Hey!Say!JUMP〜ふ湯タビ宮城っ♩に行ってきました まとめ

どうもゆいです!

ちねぺ風‪(o・ω・)‬

ふ湯タビ宮城

行ってきました♨️with裕翔担 薮担

f:id:muni_jump:20190314181422j:image

行きたいと思っていてもなかなか時間が取れず行けなかったので、やっと宮城を訪れる事が出来て嬉しかったです。

美味しいものたくさん食べて楽しかった一泊二日のタビ、忘れないうちに記録しておきます🍡

一泊二日の割には結構回れたと思うので、今後行こうと考えている方の参考になればな〜とも思います^_^

 

〜 1日目 〜

7:16 東京

↓    

9:11 古川

古川駅に着いてから、伊野尾くんと裕翔くんが付き合いたてのカップルにしか見えない撮影をしていた鳴子温泉駅へすぐに向かいました

乗り換えの時間が8分しか無かったので急ぎめで移動

古川駅から鳴子温泉駅はJR陸羽東線で40分くらいです。

9:19 古川

10:02 鳴子温泉

 

ここは伊野尾くんと裕翔くんのロケの拠点の場所なのでたくさん聖地巡礼スポットがありました。

①ぽっぽの足湯

f:id:muni_jump:20190312120739j:image

↑ここ

f:id:muni_jump:20190313205852j:image

駅の真隣にあるので着いて5分で足湯

あったかい〜気持ちいい〜と言いながら浸かってたら地元の人が来て、「今日は緩いね〜」とだけ言って去って行きました。笑

↓ここ(雑)

f:id:muni_jump:20190313210026j:image

ぽっぽの足湯からこのこけし達、見えます!

③まるぜん 顔はめ

f:id:muni_jump:20190314095738j:image

こちらはさぼねんが代理です!

どっちも可愛い…

雨が降っていたこともあり屋根があるところにパネルが移動させられていました。

 

まるぜんさんで栗だんごを購入🌰

f:id:muni_jump:20190313183056j:image
f:id:muni_jump:20190313183101j:image

タレがみたらしなんて知らなかったです!

美味しかった!

(6つ入りを買って3人で2つずつ食べましたが結構お腹にたまります)

ちなみに雨が降っていたので栗だんごを食べたのは↓

④ゆめぐり広場

の中

f:id:muni_jump:20190313203720j:image

伊野尾くんと裕翔くんもゆめぐり広場の外で食べていましたね!

二人が座っていたベンチ

f:id:muni_jump:20190313190227j:image

も雨のため中に移動させられていました。

ゆめぐり広場の施設の中には手湯があります。

f:id:muni_jump:20190313195757j:image

手湯も足湯もほんとにあったかくて気持ちいいんです、、、

雨が降って寒くて冷たくなった手と足に沁みました、、、

⑤鳴子郵便局

f:id:muni_jump:20190313185947j:imagef:id:muni_jump:20190313190003j:image

⑥岡崎鳴子こけし

伊野尾くんと裕翔くんがこけしを作っていた場所です。

f:id:muni_jump:20190313205309j:image

時間的にこけし作りは出来ず。

⑦ほっとパーク足湯

f:id:muni_jump:20190313205453j:image

岡崎のこけし屋さんとほっとパーク足湯はとても近いです

 

鳴子温泉駅では7つ巡りました。

実際訪れるまでは各スポットの距離感が分からなかったので時間がどれくらいかかるのかも予想できなかったのですが、私たちは7つのスポットを2時間程で回れました!

途中でお昼ご飯に蕎麦を食べたので巡るだけならもう少し短い時間で回れるかと思います。

 

鳴子温泉駅で遊んだ後はすぐに旅館へ

12:31 鳴子温泉

↓      JR陸羽東線

13:15 古川

14:09 古川

↓      やまびこ

14:22 仙台

15:00 仙台

15:39 作並

私たちは、ありやまが卓球している場面とピンポン球が階段を転がってきその先に温泉がある!の場面が撮影された

鷹泉閣 岩松旅館

に泊まらせていただきました。(以下住所)

〒989-3431

宮城県仙台市青葉区作並元木16

作並駅から岩松旅館は無料送迎バスが出ていて、どの時間でも作並温泉駅に電車が到着する時間に合わせてバスが待っててくれるので無料送迎バスに5分程乗って岩松旅館へ向かいます。

16:00 旅館にチェックイン!

(ロビーにはふ湯タビの動画が永遠に流れているテレビとHey!Say!JUMPの宮城のポスターがあります。)

3人で一部屋を取ったのですが、10畳と私たちには十分すぎるほど広くとても良いお部屋でした!

 

浴衣に着替え早速有岡くんと山ちゃんもやってた卓球を🏓

と思ったら2人が遊んでいた卓球台は無く、また、その先の卓球部屋に案内されてしまったので同じ場所では卓球は出来ませんでした。

なので、写真だけ撮らせていただきました📷

f:id:muni_jump:20190313205120j:image

f:id:muni_jump:20190313204937j:image

ふつうに卓球めちゃくちゃ楽しかった、、、

 

30分卓球して、温泉に入って、美味しい夜ご飯食べて、夜中までJUMPのトランプして、1日目は終了です。

 

〜 2日目 〜

5:30 起床 

※有岡くんと山ちゃんが撮影で入っていた温泉は、動画に出てくる温泉のうち唯一混浴で2人が入った温泉に入れるのは岩松旅館だけだからなにがなんでも絶対入りたい!と思い女性専用になる5:30〜7:00に入ろうとしたため早起きです。ちなみに19:30〜21:00も女性専用らしいです。

回廊

f:id:muni_jump:20190313222655j:image

流石に温泉の写真を撮るわけにはいかないので写真は無いのですが、

f:id:muni_jump:20190313222858j:image

↑ここの温泉に実際入れました。最高。

朝からお肌スベスベ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

朝ごはんを食べて、ゆっくりして、

10:00 チェックアウト

 

続いては

磊々峡

岩松旅館から磊々峡は車で20〜30分程です。

バスも出ているそうなのですが、本数が少なくちょうどいい時間が無かったので旅館にタクシーを呼んでもらい、移動しました。

金額は6,000円弱なので、3人で割ったら2,000円するかしないかぐらいです。

バスに乗ることが出来れば500円程で行けるそうなので2,000円と500円では迷いどころです、、

f:id:muni_jump:20190313224523j:image

磊々峡は恋人の聖地♡らしいです

似てる景色ばかりだったのでありやまと同じアングルで撮るのは断念、、

 

秋保おはぎ

f:id:muni_jump:20190313225124j:image

さいちというスーパーでありやまが食べていたおはぎを買って食べました。

2個入り 216円(税込)

おつですな〜

さいちは地元の人が行くようなふつうのスーパーなのですが秋保おはぎが売っているため少し混雑していた気がします

 

おはぎを買った後は、

やーっと行けました

佐勘

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

佐勘は、知念くんと髙木くんと伊達政宗が出てきたあの場面で使われた温泉がある旅館です。

(磊々峡からさいちが徒歩約10分、さいちから佐勘が徒歩約10分 だいたい徒歩圏内です!)

 

金額は日帰り入浴(お昼ご飯付)で2,800円だった気がします

(佐勘の日帰り入浴は10:00〜14:00の4時間と決められているので気をつけましょう。。。)

f:id:muni_jump:20190313230501j:image

‪(o・ω・)‬ゆうやぁ??

 

もちろん知念くんと髙木くんが入った温泉には浸かることは出来なかったですが、女湯も気持ち良かったです!

お昼前という中途半端な時間に行ったので貸切状態w

 

余談なんですど、佐勘の壁に『八乙女』という8人の少女が描かれた作品が飾ってあったので八乙女担は必見です

 

佐勘で温泉に入りお昼ご飯を食べた後は

篝火の湯 緑水亭

へ。

緑水亭はありやまの場面で少しだけ映った温泉がある旅館です。

佐勘から緑水亭は歩いて行けます。

が、15〜20分程かかります、、、🚶🏻‍♀️

そして、緑水亭の敷地に入ってから建物に入るまで坂道を5分くらい登ります(笑)

急な坂道なので辛かったです。

 

緑水亭の日帰り温泉の金額は1,200円

f:id:muni_jump:20190314155850j:image

↑右下の温泉夜ver.、綺麗だから見たかったのですが断念

ここもたしか貸切でしたw

佐勘も緑水亭も小さいタオルは持ち帰ることが出来ます

帰り道、緑水亭の目の前にバス停があり、そのバス停から仙台駅は行けるのでとても楽です。

16:17 緑水亭

17:10くらい 仙台駅

18:21 仙台駅

20:56 東京駅

これにて私たちのふ湯タビin宮城は終了しました♨︎

一泊二日だと私の中ではあんまりゆっくり出来ない印象だったんですけど、裕翔担が念入りに計画を立ててくれたおかげで無理なく有意義に時間を使って様々な場所を回ることができました!

ただ、三陸方面には時間的にどうしても行くことが出来なかったのでいつか絶対リベンジしたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

あくまで私たちが選んだルートで巡った場合のものなのでなんとも言えませんが、少しでもプランを立てる時の参考になればいいな〜と思います!

 

〜Hey!Say!JUMP〜ふ湯タビ宮城っ完〜